スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 北巽百歳体操・3か月経過 | メイン | 第6回 黄昏男の料理教室 開催! »

神路食事サービス

お天気があやしい中・・・東成区神路地域のふれあい食事サービスが開催!
神路地域の食事サービスは、全てが手作りでとっても美味しいので楽しみー!

慶生会地域コーディネーターの古賀です。

IMG_1043.JPG
本日のメニューは御覧の通り!
秋を感じますね(^^♪

IMG_1045.JPG

このおいしさの裏には、ボランティアさんの頑張りが詰まっています。
みなさん早い時間に集まられ・・・楽しみにされています。

IMG_1044.JPG

「食べる」という事が楽しみでいられるのは、非常に素敵な事であると思います。

みんなで食べるとより一層美味しい。
今日、席を一緒にさせて頂いたのは、91歳の女性。
とってもお元気で、調理もすべてご自分でされているそうで、周りの方も
驚いておられました。

IMG_1047.JPG
お食事も全て完食!!!お見事です。
介護サービスも全く何もお使いでないとの事。
お元気で100歳まで・・・あと少し!お守りネットカードだけは、
ちゃんと持参してくださってました。(安心安心・・・)
何かご心配があればいつでもご相談頂きたいものです(^^♪

IMG_1048.JPG

お食事が終わった後は、一緒に参加したケアマネさんとお片付け!
「いいよ!置いといてー」とおっしゃって下さるボランティアさん。
美味しいものを頂いたお礼です(^_-)-☆  ごちそうさまでした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8183

カレンダー

<   2018年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック