スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 北巽食事サービス開催! | メイン | 宝栄地域 連続講座開催! »

神路サロン開催

今年から始まった第2木曜!

平成30年9月13日(木)神路サロンが開催されました。

IMG_1021.JPG

本日は、歌声サロンということで音楽療法士の先生が来られていました。

おしゃべりが非常に面白くて・・・・参加者28名。

唄ったり、身体を動かしたり・・・(^^♪

「面白かったわ?!また来てほしいなぁ」と言う声がたくさん聞こえてきていました。

IMG_1022.JPG

その時におっしゃった講師のお言葉。
「日本中の人と会って一人1分喋っても、100歳までには終わらない。
今日こうして皆さんと出会えてることはとても不思議なご縁です。」

IMG_1028.JPG

確かにそうだなぁ?と強く思います。
そう思うと、地域に出ていろんな人と出会い・繋がり・お役に立てるということが
とても貴重であると感じた瞬間です。
日頃の業務に追われるばかりでなく、 
『和敬・愛語・感謝』
時折、思い出し振り返ることをしないといけないなと思います。

日々に・・・感謝。   慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8178

カレンダー

<   2018年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック