スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 神路食事サービス振替日 | メイン | ベンリ―への依頼! »

生野区認知症サポーター養成講座開催

朝から雨が降り・・・参加者を心配していましたが、昼頃には雨も上がり
会場には30名ほどの方がお集まりになられました。

平成30年9月8日(土)生野区にて住民向けの、認知症サポーター養成講座が行われました。

IMG_0963.JPG

生野区キャラバンメイトのメンバーもすっかりと入れ替わり、地域の方に
認知症を理解してもらうという事で開催されました。
聞こえない人も参加できるようにと、慶生会より手話通訳でのお手伝いです。

IMG_0965.JPG

生野区のボランティア団体「すみれの会」より『STOP DO』を元にした
昔懐かしい紙芝居を作成されていました。
とてもユニークで笑いあり、内容も分かりやすく、引き込まれるような紙芝居でした。

IMG_0968.JPG

いくみんお守りキーホルダーや見守り相談室のあんしんメールに関してのお話もして下さいました。

IMG_0320.jpg

本日、認知症サポーターが新しく誕生しました。
認知症になっても安心して暮らせるまちづくりのお手伝いが出来ればと思います。

  慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8171

カレンダー

<   2018年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック