スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ご利用者様退院~ | メイン | 巽南でベンリ―への感想・・・ »

巽南ふれあいまつり・お化け屋敷

昨日の激しい雷雨があり、本日も雨が残るかと心配されましたが・・・
見事な晴天!

IMG_0248.jpg

慶生会地域コーディネーターの古賀です。

今回、初めて慶生会も皆さんのお仲間に入れて頂き「巽南ふれあいまつり・お化け屋敷」が
開催されました。
事前準備から参加させて頂いてたので「はい。慶生会さんも仲間よ!」と渡されたピンクの
Tシャツ。とても嬉しかったです。

FullSizeR.jpg

ボランティアさんは、朝の5:00からカレーを炊いて準備しておられました。

IMG_0935.JPG

会館では「最恐」というほどのお化け屋敷が準備されていました。

IMG_0252.jpg

子供さん参加のお化けがとても頑張ってくれて、泣き出す子供さんも出るくらい怖いものでした。

実際、私も入ったのですが・・・想像をはるかの超える真っ暗の中、異常な恐怖を感じました。

模擬店にはおばけが出て来ていたり。

IMG_0936.JPG

前の児童公園では模擬店や体験コーナーを、各施設が協力して行っていました。

IMG_0249.jpg

瑞光苑も「ビーズでのブレスレット作り」で協力させていただきました。

IMG_0938.JPG

子供だけでなく大人やスタッフにも大人気。すごい盛り上がりです。

IMG_0940.JPG

地域の方や地域外の方も・・数多くの施設や社協・包括の壁を超えてみんなで一緒に協力し合った

とて素晴らしいお祭りでした。

 

この模様は、9月4日(火)18:30~ J:COMチャンネル(地デジ11ch)の

デイリーニュース大阪で放送されます。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8159

カレンダー

<   2018年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック