スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【大阪市ヘルパー】 職員向け熱中症予防対策 第2弾 | メイン | 巽南おばけやしき準備 »

東住吉区「ふくしの駅」開催!

まだまだ暑い!!
駒川の商店街も人通りは少ないように感じます。

慶生会地域コーディネーターの古賀です。

平成30年8月27日(月)東住吉区にある駒川商店街のコマステーションで
「ふくしの駅」を開催!

慶生会東住吉ケアプランセンターの職員も総動員しての対応!

IMG_0874.JPG

『血管年齢測定』『脳年齢』『PTさんによる健康相談』を行っております。

IMG_0877.JPG

この写真は、脳年齢測定をされています。

ランダムに出てくる数字を順番にタッチするという方法で測定します。

「やぁ!実際の年齢より5歳も若いわ!」など喜んで帰られる方もたくさんおられました。

IMG_0869.JPG

血管年齢も人差し指を機械に通し、こんな感じで測定します。

自分の健康チェックを普段から行い、健康管理をするのはとても大切なことだと思います。

皆さん、入って来られるときは不安そうな表情でしたが、帰られるときは笑顔になられていました。

IMG_0878.JPG

13:30から15:00までの1時間半で26名の方を測定させていただきました。

次回は、10月29日(月)の予定となっております。

興味のある方はぜひお越し下さい。お待ちしております(^_-)-☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8123

カレンダー

<   2018年8月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック