スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 平成30年度「伝えよういのちのつながり」エッセイ実行委員会 | メイン | 東住吉・コグニサイズ基本コース ラスト2回! »

町会長さんからの電話・・・

「いつもお会いしてる古賀さんですか?」とお電話があり・・・

「はい!慶生会の地域コーディネーターをさせていただいてる古賀です。」

「隣の町会の方なんですが・・・奥様が亡くなられ一人で頑張って来られたのですが
週一回くらいお掃除のお手伝いをして欲しいのですが、どうすればいいですか?」との内容でした。

早速、お家に訪問させて頂き状況の確認を。
全く介護保険のサービスを使ったこともなく、まずは申請から!

IMG_0853.JPG

チーフに連絡すると、すぐに書類を持ってかけつけて下さり書類を書いて、そのまま区役所へ(^_-)-☆

対応の速さにご利用者様も「すごいなぁ~慶生会さんに任せるわ」と。

ご縁が繋がり、介護保険サービスをご利用になられ、ご家族様にも安心して頂けるようになれば
嬉しく思います。

帰りには、お電話をくださった町会長さんにも報告に行かせていただきとても喜んでいただきました。

「また、頼むで!!!」


人の喜ばれる顔を見るのはとても気持ちの良いものだと実感しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8110

カレンダー

<   2018年8月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック