スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 北巽百歳体操 | メイン | 生野区 第一回 専門職シンポジウム 打合せ »

すこやかカフェに行ってきました。

台風が接近している中・・・雨もまだ降らず・・・。
緊迫した雰囲気の中、東成区にある「おとしよりすこやかセンター東部館」にて
『すこやかカフェ』が開催され、お招きいただいたので参加させて頂きました。

IMG_9503.jpgIMG_9504.jpg

慶生会地域コーディネーターの古賀です。

他の喫茶やサロンがどんなものなのか・・・を勉強出来ればなぁと思いましたが、
学ぶ点はたくさんありました。

IMG_9514.jpgIMG_9508.jpg 

カフェとは言え、毎月手工芸を取り込んでおられるようで、今月目玉の手工芸は
今流行りの「ハーバリウム」作りと「お手玉」作成。
実際、店頭品を購入すると2,000円以上する物が、300円で作ることが出来るんです。
たくさんのゲストさんで盛り上がっていました。
一人一人、全く違う作品が仕上がり皆さんの個性が出ていました。

IMG_9517.jpg

慶生会での喫茶やサロンでも、たくさんの笑顔を集めるためにいろんな工夫をすることも
職員の皆さんと相談することも必要かと感じました。
「慶生会のサロンに来たい!」と選んで頂けるよう、今後ともいろんなものを吸収しながら
活かして行きたいと思います。
また、別の企画でも使えたら・・など考えると楽しみも倍増です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8047

カレンダー

<   2018年7月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック