スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 東成区 医療・介護多職種 納涼会 | メイン | すこやかカフェに行ってきました。 »

北巽百歳体操

台風が接近しているとのことですが・・・本日は快晴となっています。
風はあるのですが、日差しは非常に強い日です。

慶生会地域コーディネーターの古賀です。

平成30年7月27日(金)北巽百歳体操が開催されました。
2部制にして3回目となりましたが、1部には25名ほどの参加者となりました。
2部がまだ10名程度で、非常に余裕がある感じです。

IMG_0696.JPG

開始当初は、PTさん・保健師さん・包括・区役所・・・とたくさんの目に
見守られていたのですが、ようやく自主運営らしくなってきました。
まだまだ、不安な部分はあるようですが専門職が見守り体勢に入った今が大切であるということで
「声が出てないですよ!」「つま先までしっかりと伸ばしてください」など
PTさんよりお聞きした注意点を、継続してお伝えさせていただいてます。

IMG_0694.JPG

皆さんの不安が手に届くかのように「助かるわ」「安心やわ」と
言って頂き、お役に立っているのかと非常にありがたく思っております。

人数を減らすことなく、皆さんのモチベーションが下がらない努力のお手伝いを
させて頂きたいと思います。

「百歳まで元気で頑張りましょう!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8037

カレンダー

<   2018年7月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック