スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 瑞光苑夏祭り! | メイン | 北巽喫茶開催! »

宝栄地域「歌声サロン」

各地で危険な暑さ・・・と言われていますが、皆さま体調にお変わりありませんでしょうか?

平成30年7月25日(水)
宝栄地域の皆さんが、とっても楽しみにされている『歌声サロン』が開催されました。


講師は、ハミングベル緑橋の音楽療法士 橋本陽子先生。

とても素敵な歌声と素晴らしいピアノ演奏!そして、面白いおしゃべり!

最高です。
サンローズオオサカの横田氏が進行されスタートしました。
IMG_0683.JPG

この『歌声サロン』は非常に人気が有り、会長をはじめとしてたくさんの男性も参加されます。
本日は30数名の方がお越しになり、約20曲の歌を歌ったり、クイズあり体操あり小芝居あり。
とてもとても有意義な1時間半です。

IMG_0672.JPG

たくさんの笑顔に包まれ、会場はとても和やかな雰囲気。

IMG_0674.JPG
そこへ『パンダ』登場(^_-)-☆みんな大喜び!
さらにヒートアップした会場は「浜口 庫之助」特集で、「星のフラメンコ」で西郷輝彦になったり
「空に太陽がある限り」でにしきのあきらになったり・・・

楽しんでお帰りになられるときに「この前ありがとう!」と健康フェアにお越しいただいた
男性より声を掛けて頂きました。
顔を覚えて頂けたことが、何よりうれしい一瞬でした。

     慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8032

カレンダー

<   2018年7月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック