スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ほうえいさんぽ♪2018 | メイン | 東成区 『介護予防塾』開催中 »

第一回東成区女性学習会開催

平成30年6月18日(月)

第一回東成区女性学習会を開催させて頂きました。
テーマは「脳と身体を使って認知症予防講座」を
慶生会地域コーディネーターとして務めさせていただきました。

IMG_0352.JPG


朝一に大きな地震があり、外出を控えられている中での開催をどうしようかと
相談させて頂いたうえで大きな被害もないようだったので、
予定通り開催させていただきました。

IMG_0353.JPG

お天気も心配でしたが、東成区11校下より、各4名づつの参加で総勢39名
もの方の参加となりました。
お忙しい時間にもかかわらず、ありがとうございました。

みんなで認知症についての知識を学び、ゲームを取り入れたり、脳トレを行ったり・・・
最後は介護予防のレク体操を行う事で、皆さんの笑顔が広がり(#^^#)
多くの笑い声。
「一人で不安になって家にいるより、参加して良かったわ」との声も。

ボランティア活動を行う事が、認知症予防となることもお伝えさせて頂くことにより、
皆様が「自分のやってることは間違いではない」と認識され、さらに笑顔が広がり
とても有意義な時間となりました。

IMG_0350.JPG

東成区地域女性団体協議会の会長様にも「とても楽しかった」と、お言葉を
頂戴致しました。
皆様の笑顔により、120%のパワーを頂戴いたしました。

IMG_0349.JPG

チーフのフォローもあり、皆様のご協力の元無事に終える事が出来
感謝しております。

   慶生会地域コーディネーター   古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7930

カレンダー

<   2018年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック