スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 神路食事サービス | メイン | 巽東健康セミナー »

北巽百歳体操(2回目)

平成30年6月8日(金)生野区北巽地域の百歳体操2回目が行われました。

雨の中にもかかわらず、20人もの方にお越しいただきました。

IMG_0158.JPG

第3回目までは講師の理学療法士さんがトレーナーとして付いてくださるのですがそれ以降は自分たちでの自主運営が目的です。

IMG_0159.JPG

「あ!今日は来てくれた?」と聞こえてくるのは、ボランティアさん(^^♪ 「自分達で自主運営していく事が不安なんだなぁ~」と感じました。

今日は重りを入れての体操!1本から始めましたが思ったよりきついようです。

IMG_0156.JPG

皆さん、今日ゆっくりとお風呂に浸かってくださいね!

「これで、北巽地域のみんながシャキシャキと横断歩道を歩いてたらすごいね!」なんて声が聞こえて来て大笑いでした(^^♪

継続することのお手伝いが必要だと感じました。

 

                慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7909

カレンダー

<   2018年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック