スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 5月17日(木)鶴見区大宮サロン | メイン | 宝栄地域「歌声サロン」 »

片江地域福祉活動サポーターさんからの贈り物

5月23日(水)片江地域の喫茶が行われ参加させて頂きました。

片江地域の地域福祉活動サポーターさんが、毎年母の日に・・・と
参加者の方に手作りのカーネーションが付いた小物をプレゼントされていると
先週お聞きし、今年は、見守りカードの付いたもので皆様の物には、
ご住所や連絡先が書かれていました。
とても手が込んでいて「すごいですね?」と皆さんとお話させていただきました。

IMG_7745.jpg

なんと、本日喫茶に行かせて頂くと「慶生会地域コーディネーターさんの分も
作っておいたわよ」と言われました。
「あなたのイメージでこの生地を選んだの」と。
一針一針、手縫いで作って頂き心より感謝し、とても嬉しくて
早速、身に付けさせていただきました。

私のプレートには「何でも相談して下さいね」と書かれていました(^^♪

こういったお心使いが非常にありがたく、地域に少しでもなじませていただいていると
感謝の気持ちでしかありませんでした。
少しでも、皆様のお役立ちが出来ますように・・・精一杯頑張ろうと思います。

『和敬・愛語・感謝』が心に染みた瞬間でした。

                 慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7839

カレンダー

<   2018年5月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック