スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 北巽食事サービス | メイン | 神路喫茶にて »

繋がり・・・

5月15日(火)今里公民館の方へ立ち寄らせていただき、サポーターさんとお話を
させていただいてると、地域の方が立ち寄られました。

会話の中から・・・・「掃除してほしいねんけど、どないしたらええのか分からんねん」IMG_7552.jpg

「私の出番かな?」

「もしよかったら代わりに介護保険の申請を代わりにすることも出来ますよ!」

「そんなことしてもらえるの?」

早速、ご住所とお名前や生年月日などをお聞きさせて頂きましてケアマネさんへ繋ぐという

ことをさせて頂きました。

 

お話ついでに・・・

5月22日(火)に行われる「黄昏料理教室」へお誘いしてみました(#^^#)

最初は渋っておられたのですが、「私もいてるからね」とお誘いしてみると

「ほんなら行こか?」と前向きにお返事して下さいました。やったぁ!!

奥様もお亡くなりになられ寂しい時間を過ごしてると話されていたので

楽しい時間を過ごしていただけると良いなあと思っています。

 

              慶生会地域コーディネーター  古賀 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7811

カレンダー

<   2018年5月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック