スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 片江喫茶でのご縁パート2 | メイン | 繋がり・・・ »

北巽食事サービス

5月10日(木)北巽の食事サービスに参加させて頂きました。

IMG_7441.jpg

今日は、会館のウェルカムボードに生野区の花「あじさい」をトッピングさせて頂き
ゲストさんをお出迎え(^_-)-☆
皆さんとっても喜んで下さいました。

IMG_7442.jpg

豚汁は、ボランティアさんの手作り!とっても美味しかったです。

私の横でお話されていた方の会話。
「あんた、いくつや?」
「わし、90歳や」
「若いなぁ」
「あんたはいくつや?」
「わしは、96歳や。先輩や。」
横で聞いていた保健師さんが「足したら186歳ですね(^^♪」って・・・(笑)

北巽地域も、「100歳体操」が6月1日より始まります。
「古賀さんも良かったら参加して下さい」って声かけて頂きました。
是非・・どんなものかをマスターしようかと思っております。

IMG_7443.jpg

今日の締めくくりを「慶生会さんお願いします!」って事だったので、
1・・・・一日快便
10・・・一日に10人の人と会って話をしましょう。(お家に閉じこもらないでね)
100・・一日に100文字書きましょう。
1000・一日に1000文字読みましょう。(新聞で良いですよ)
10000・一日に1万歩歩きましょう。(無理はせず、8000歩程度でね)
皆さんに、10人の人と目を合わせて微笑んで頂きました。全員笑顔!!!(#^^#)
最高の時間でした。

                      慶生会地域コーディネーター 古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7806

カレンダー

<   2018年5月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック