スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 今年も「 ほうえいさんぽ」準備中! | メイン | 【神路食事サービス】 »

北巽喫茶へ行ってきました!

平成30年4月26日(木) 北巽会館にて『北巽ふれあい喫茶』が行われました。


今まで、北巽のふれあい喫茶には参加していなかったのですが、サポーターさんから
「ぜひ来てほしいわぁ」と言うお声を頂き、始めての参加となりました。

IMG_6276.jpg

コーヒー(トースト付き)、ジュース(手作りのミックスジュース)、ぜんざい
が130円で提供されています。
全て手作り!!とっても美味しかったです。

北巽地域の各女性部長さんがボランティアとして忙しく動かれていましたので
ぜんざいとミックスジュースを頂いた後は、後片付けの力仕事をお手伝いさせて頂きました(^^♪
「おばちゃんらにはこれが一番大変やねん! 助かるわぁ!」と言って頂き
最近は「ありがとう!」ではなく「助かるわぁ」の言葉を頂戴すると、動きの原動力になっていると
感じました。

IMG_6281.jpg

前連合町会長の出口様。96歳!「まだ96歳や!」とお元気に笑っておられました。
皆様の笑顔が集まるこの場所は、とっても大切な空間だと感じました。

サポーターさんからも女性部長さんをご紹介いただき、「心強いわ!」とおっしゃっていただき
このお言葉にお応えさせて頂けるよう頑張ります。

(お写真の掲載はご了解頂いています)

                      地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7753

カレンダー

<   2018年4月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック