スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 家族介護者の会:和光苑野崎ケアプランセンター | メイン | 家族介護者の会:和光苑諸福ケアプランセンター »

茨田北福祉機器展開催:11月27日(日)

DSC_0091.JPGDSC_0089.JPG茨田北福祉機器展が11月27日(日)に茨田北公民館にて開催され、慶生会の福祉用具部門であるライフサポート四條畷から福祉用具を展示させて頂きました。鶴見区社会福祉協議会の主催で開催され、社会福祉協議会の方による健康チェック・体力チェックをされてから福祉機器を見るという流れに会場を設定しました。今回は介護予防をテーマにして、リハビリ用品を多く並べました。リハビリのコーナーには訪問看護部門のPT二人が丁寧に説明行い、好評でした。ウオーキングをされている方も多く靴にも関心高く購入希望の方もおられました。福祉用具のことだけに限らず、普段介護をされている方が相談されたり、住宅改修について質問される人もおられました。このように地域の中に入れて頂き、繋がりを作っていく中で慶生会の出来ることを皆さまにアピール出来ればと思っています。雨が降る中、約70人の方が来て下さりとても嬉しく思っています。
      来年も開催時には慶生会を選んで頂けるよう頑張っていきます。ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6588

カレンダー

<   2016年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック